104回薬剤師国家試験合格者のブログ

第105回薬剤師国家試験応援サイト!

4月の私

4月も相変わらず卒論と就活に追われていました。

3月中に目星を付けていた薬局の面接で内定を頂いて、本格的に病院就活がスタートしました。病院見学にまだ緊張していた頃ですね。

 

ただ一つ違うのは、

4月の二週目に、2019年度版の青本が大学の生協に入荷され、遂に私は青本を手にしました!

4月下旬は、物理を少しずつ解き進めていました。

物理は私の得意分野なので、研究室で片手間にやるのに丁度良かったのです。

  • 分子間相互作用
  • 放射能
  • エネルギー
  • 自発的な変化
  • 物理平衡
  • 溶液化学
  • 電気化学

およそ1/3を終えていたようです。

 

あとは、3月末に行った薬ゼミのスタートアップ模試の、正答率が高い問題の復習を少しずつ進めて、これは6月まで掛かっていますね。

 

4月はこんな感じ。